人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーマーズ・マーケット

ファーマーズ・マーケット_d0010449_1027589.gif

ロスガトス(LosGatos)市のファーマーズ・マーケット(Farmer'sMarket)は、誰に聞いても評判の良い朝市です。特にオイスター・バーがあり、フレッシュな生牡蠣は、大好評。私もさとこさんのブログを見て、どーしても食べたくなり、日曜の朝は生牡蠣を食べに行ってきました♪

息子には小さいのをもらいましたが、初めて食べた生牡蠣は美味しくて、何度もおかわりしてました♪
う~ん、確かにほっぺが落ちそう♪(*^^*)



で、どんな朝市かというと、、、
ファーマーズ・マーケット_d0010449_10331681.gif
ファーマーズ・マーケット_d0010449_10333356.gif

ファーマーズ・マーケット_d0010449_10341051.gifファーマーズ・マーケット_d0010449_10342498.gifファーマーズ・マーケット_d0010449_10343890.gif
ファーマーズ・マーケット_d0010449_10345382.gifファーマーズ・マーケット_d0010449_1035779.gif




ファーマーズ・マーケット_d0010449_10352570.gif

オーガニックの野菜・果物を始め、はちみつ、魚介類、パン、花屋、レストランの出店が並びます。なかには、ライブをしながらCDを売る人も。。。
野菜も果物も美味しいの! アメリカのスーパーで買う野菜は、マズイんだけど、ここのは美味しい♪チェリートマトなんて、ブドウみたい♪牡蠣だけじゃないのよ~♪

最後は、クレープを買って、隣の公園でゆっくり食べてから、遊びました。野菜たっぷりベジタリアン・クレープお薦めですよ。(息子にはハム&チーズ)


しかも、はちみつですが、なんと「花粉症対策蜂蜜」までありました!「花粉症の人が少量の花粉を摂取していると、花粉に対する免疫が和らぐので、地元のはちみつを食べているといい」という話はよく聞きますが、このはちみつは、ミツバチくんたちが、地元の野草10,000種、レッドウッドや、杉などの木の花からも花粉と蜜を集めてくれたうえに、花粉症によく効くハーブまで漬け込んであるんです。

これは、買わなくちゃ!

「花粉症の人は、アメリカに住むと治る」という話もありますが、確かに最初の2~3年は良いのだけど、こちらの花粉に慣れるとまた発症するようです。(乾燥していてカビとダニは少ないので、それが原因の喘息やアレルギー性鼻炎は確かに楽になります。)
私もアメリカ滞在が長くなるにつれ、春の花咲く時期と秋の枯草の時期が辛くなってきたのですヨ。目はパシパシ、鼻はグスグス。外出したくなーい。。。(><)

よ~し、今から、ちょこっとずつ毎日食べて、春に備えます。
(しかも、はちみつが好きでない私にも、これは美味しい♪)

お薦め朝市でありました。
by sevi_y | 2005-11-23 10:56 | グルメ!?
<< サンクス・ギビング・ホリデー サンノゼ・シャークス San ... >>