サンノゼ・シャークス San Jose Sharks

d0010449_1221535.gif
アメリカには白熱するプロ・スポーツがいくつかありますが、「特にすごいのがアイスホッケー」、という話です。すごいスピードで大きな選手が滑りまわり、目で追うのも大変な速さのパックを追って、ぶつかり合いながら白熱した試合を繰り広げるそうです。

そのアイスホッケーの本物を観に、サンノゼ・シャークス(San Jose Sharks)の試合を観に行ってきました。
あ、夫と息子が、デス。えへへ、私はパス(^^;)

今日の対戦相手は、アリゾナ・フェニックス・コヨーテズ!!!
d0010449_12213696.gif
なんと、ほんの数ヶ月前に行っていたスケートリンクのチームですよ!(そのリンクは、練習場だっただけなんだけどね。)
これは観なければ!

当日、行ってから券を買ったら席がとれなくて大変だったそうです。でも無事に2人、ホッケーを楽しんで帰ってきました。

観客は、シャークスファンばかりだったそうですが(地元だもん、当然だよね?)、息子は、シャークスのシャツを着て、ひとり小声でコヨーテズを応援していたそうです。(ふふふ、想像するだけで笑える^^)

ホットドックを食べて、お父さんのビールよりも大きいソーダを飲んで、やはり大きいポップコーンを食べて、最後のPKまで観てきたそうです。遅くなったので、帰りの車の中で爆睡でした。

数日間は、ホッケーの話ばかりだったのですが、彼が言うと「ホッキー」に聞こえて「ポッキー?」と、聞きそうになる私です。。。(><)

オマケ
氷を製氷するマシーンもシャークです↓d0010449_1222239.gif
[PR]
by sevi_y | 2005-11-19 22:06 | 学校・子供の日常
<< ファーマーズ・マーケット アーリーバード・セール >>