サッカー最終日&パーティ

d0010449_5403537.gif

土曜日は、サッカーの最後の試合でした。



息子は、前半と後半の途中まで、ハービックなるポジションで走り回り、汗びっしょりで帰ってきたと思ったら、最後は、ゴーリー。なんとコーチは、うちの息子がベストゴーリーなので、今日は、最後に出す作戦だそうです。
d0010449_5405751.gif←待機中デス。d0010449_5412044.gif






待機してたら、おばあちゃんの1人に「次はゴーリーで出るのね。良かったわ♪」と言われ、期待されてるようです。そのプレッシャーにも負けず、出たらちゃんと活躍してくれました。この次の瞬間にちゃんとキャッチしたんですよ~♪↑(この写真じゃ見えませんよねぇ)

結果は、3-1。また負けちゃいました~(^^;)
実は、このチームは、ほとんどが3年生で4年生が2人しかいなかったので、弱かったようです。来シーズンも同じメンバーだったら、強くなるかな?

その後は、RoundTablePizza(ピザレストラン)に移動して、みんなでパーティ(YearEndParty)でした♪
d0010449_5415147.gifd0010449_5413862.gif

クリストファーのママがみんなのかっこいい写真を使って、サッカーのケーキを作ってくれました♪ちゃんと芝生の上で、ゴールもあるんです。もちろんうちの息子はゴーリーでキャッチしているシーン。しかも、この写真は全部、私が撮ったのものデス。どう使うのかと思ったら、こうなっていたんですねぇ。もちろん、切り分けるときは、それぞれの写真をのっけて切り分けましたとも。みんな、「オレのはどれ~?」って大変でありました。(*^^*)

最後は、コーチ3人とチームマザーにお礼のカードとプレゼントを渡して、メンバー全員のトロフィー授与式でした。ここでも「ベストゴーリー」と言ってもらって、大喜びの息子でありました。

d0010449_54213100.gif
ちゃんとプロカメラマンに撮ってもらった写真ももらい、トロフィーとともに一生の思い出デス。


このチームは、少年サッカーリーグのレクリエーションチームだったため、初めてサッカーする子もいるし、上手な子もいる。その上、いろいろなポジションを体験させてもらえたので、チームプレーの必要なスポーツを体験できたという以上に、良い経験でした。シーズンが終わってしまったのが残念。
ほとんどの子が同じ学校だったので、校内での知り合いが増えたという嬉しいオマケもありました。
1年中活動する競技チームもありますが、ポジションを決めないといけないそうです。う~ん、「ゴーリーなら活躍できるよ」てコーチに言われたけど、ポジションを決めちゃうのもナンだし、キックもまだまだ弱いから、まだ早いかなぁ。

すっかりアメリカの少年スポーツにハマった親子であります。
「次のシーズンは何のスポーツしようか??」ってね。

みなさん、応援ありがとうございました。(*^^*)/
[PR]
by sevi_y | 2005-11-12 15:39 | 学校・子供の日常
<< 炭火焼肉 スキー場オープン!@Breck... >>