ミツワでたこ焼き♪

今日、フラフラ~っと吸い寄せられるように紀伊国屋に寄ってしまい、雑誌を2冊も買い(あぁ、なんて贅沢(*^^*))、なんとな~く、そのままフラフラとミツワに入ってしまいました。

何人もの知り合いのママたちに会い、「あ~♪元気?」などと立ち話もし、嬉しい気分のまま入ると、、、

なんと”たこ焼きの実演販売中”!!!
それも”大阪道頓堀のくくる”というちょっと有名なたこ焼き屋さん。(みんな知ってるかな?)今週末のミツワは、”全国うまいもの市開催”予定だとかで、木曜夕方から一部販売開始だったのデス。
この日のために大阪から来たという、たこ焼きマイスターなる若くて元気なお兄さん(なんて言ったら失礼?)と話をしつつ待っていると、、、
「たこ焼きできました~!」の元気な掛け声と太鼓の音。
うぁ、大阪だ~♪

若い頃に、同僚の女性と金曜の残業中に(夜10時くらいかな)
「明日どこか行かない?」
「そうねぇ、テニスでもする?」
「たこ焼き食べたいねぇ」
「じゃ大阪?」
などという信じられない会話で翌日、東京から大阪まで車で行った私達。(翌朝、高速乗った後にお金が足りないことが判明し、途中で降りて銀行に行きました。ついでに浜名湖でうなぎも食べたりして。。。^^;)

もちろん、「わ~い♪」とお買い上げしましたともサ!
ついでにポテトアップルパイも焼きあがりだったので、お買い上げ♪
息子が帰ってきたら、一緒に食べようっと♪

ご近所のみなさ~ん、本場大阪の焼きたてたこ焼きですよ~。しかも、焼いてくれるのは、かっこいいお兄さんですよ~(*^^*)
関西出身の人は関西弁で話しかけよう!
d0010449_10182329.gif


ただ、このたこ焼き屋さん、最後の香り付けに白ワインをかけるのですよ。ほんのちょっとなんですけどね。白ワインは合わないと思うのだけど、みんなどう思う?
[PR]
by sevi_y | 2005-11-10 17:48 | アメリカ生活
<< スキー場オープン!@Breck... 大人気ブロガーとオフ会♪ Le... >>