スキーショップ in シリコンバレー

息子のスキーを買いに行ってきました。(遅い?そうかも^^;)

d0010449_1034173.gif数年前までは、サンタさんにお願いしてプレゼントしてもらっていたのです。これは、3年前にサンタさんが家に来てくれたときのシーン。→
この次の瞬間にスキーをもらいました~♪とても大事な宝物だそうです。

しかし、今年は別なおもちゃを頼みたいそうで、スキーはパパにお願いしていました。成長してイロイロとわかるようになってくると、ちゃっかりしてます。

あぁ、また懐が寒くなる~(><)

--------
ここで、シリコンバレーのスキー用品屋さんをご紹介します。



d0010449_13284244.gifHELM
スキー、スノボ専門店はこちら。夏は、ガーデンパティオなどを扱っています。キッズ用品を買うときは、前に買った道具とレシートを持参すると割引があるはず。チューンナップも上手です。(そう、自分でもできるんですけど、お店に出してますぅぅ。。。最近の板は進化してるし、マイ道具は日本の倉庫だし~と言い訳したりして。それどころか、チューンナップしないシーズンがあったり、ワックスもかけなかったりするなんて言えない^^;)

d0010449_13291798.gifAny Mountain
山用品とネイチャースポーツのお店はこちら。何げにいいもの置いてますが、お兄さんは頼りなくて、オーナーらしきおばちゃんが詳しいです。ここも古いキッズスキーを持っていくと割り引きがあるはず。中古品も豊富でした。

REI
ここも山用品とネイチャースポーツ全般のお店。生協みたいなものなので、メンバーになると年間いくらか返金があります。登山用品は本格的で、キャンプ、ハイキングコースの本も充実しています。自転車もあります。ここも古いキッズスキーを持っていくと割引アリって書いてありました。

他にも Sports Authorityや、BIG5にも少しあります。

PlayItAgainSports
中古スポーツ用品店に、ちょうどいいのがあればラッキー♪って方は、こちらも覗いてみてもいいかも。ニジヤ@マウンテンビューの並びにもありますね。

 Ski Renter  (1136 S De Anza Blvd, San Jose)
レンタルは、HELMにもありますが、コチラにもあるそうです。
スキー旅行に行く前の日に借りて、帰って翌日に返すので、スキー場ではゆっくりできるというわけ。しかし、実はうちは使ったことないので、どなたか感想を教えてくださ~い。


さぁ、今年もスキーシーズン間近ですよ~♪

ところで、アリゾナのスキーショップを知りたい方もいます?
[PR]
by sevi_y | 2005-11-06 14:02 | アメリカのスキー場
<< ツリー作ってます。 タイ料理 Thai Basil... >>