人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーンのキルトとNewシンブル

今週末は、ブログ更新がなかなかできなくって、見に来てくださってた皆さんごめんなさい。

なぜかというと、庭に花を植えたり、その後、疲れて頭痛がひどく寝込んでいたり(持病の腰痛の方は、大丈夫♪)、しかも!!今頃になってハロウィーン用キルトを作っていたのですよ。それもハンドキルティングで!

キルト教室の先生が飾ってらっしゃる素敵なタペストリーが欲しくて、同じ布を探していた私とTちゃん。昔の布だから、お店にもネットにも全然みつからない。。。その2人の目の前で、他の生徒さんが同じ布で作ってる!!先生に聞くと、「あと2セットならキットが作れますけど。。。」とのこと。もちろん「ハイ、ハイ、ハーイ!」と手を上げる私たち。
というワケで、水曜日に布を頂いて、裏布と黒い糸を買いに走りましたよ。ぜ~んぶ、DebbieMum(布のデザイナーさんの名前)よ~♪

縫い合わせるのは、ミシンでラックラク~♪なんだけど、このキルティングは、手縫いでやりたいな~っとチャレンジしてみました。
もう、それに掛かりっきりです。でもね、ハロウィーン前日の時点で、ボーダーのクモの巣にてこずっています。「あぁ、ミシンって早いのねぇ。ハワイアンキルトのほうがラクかも~」、なんてグチりながら、チクチクやっています。
ハロウィーンのキルトとNewシンブル_d0010449_2451162.gif←こんな感じで、
テレビも観ながらデス。
(余談:DVDが発売になったので、やっとROBOTS観ることができました。)

(ミシン部屋に篭らないで、ファミリールームでやっているので、息子はなんだか嬉しそう。)

そして、今回の秘密兵器がコレ→ハロウィーンのキルトとNewシンブル_d0010449_248497.gif
うっふっふ~、こないだのキルトショーでゲットした爪の先が開いているシンブルです。これを中指にはめて針を押すのです。
爪を長くしているわけでないのに、いつも爪先が痛くなるので、ずっと欲しかったのですよ。快調です♪
プルメリアの花がついてるのよ~♪

でも、この記事を書いている時点で、ハロウィーン当日の朝なの。
キルティングは後回しにして、仕上げちゃおうっかな~。
それとも来年用か。。。?

実は、今、4つのキルト製作中なの。

例のログキャビンは、ボーダーにしたい布が足りなくて、同じ布を探してたんだけど2年前の布だから全然なくって、やっとネットで在庫を持っているお店をみつけてオーダー。今週初めに届いたので、カットして縫い始めたところです。
あとふたつは、ナイショ。
もうひとつは、このハロウィーン・タペストリ。
あと3つ身体が欲しい~。
クリスマス用に、3つくらい買っちゃったのも来年用かな~?
あぁ、来年も「合う布がない~」って探し回るんだろうか。。。(^^;)
by sevi_y | 2005-10-31 09:36 | アメリカンミシンキルト
<< ハロウィーンパーティ サッカー&ジャック・オー・ランタン >>