人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで引っ越し5(入居トラブル)

サンノゼは寒い!
数年前の同じ時期に日本から来たときには、暖かくてコートを脱いだりしたのに、今回は寒くって着る物探しちゃいました。(アリゾナは30℃を超えてるんだから当然だよね。)夜は寒くてヒーターのスイッチもわかんなかったので、暖炉に火をいれました。(これは暖かくてグッド。)そのあとは寝るところを確保して、無事寝ることができました。が、トラブル続出でもうへとへと。
今回のトラブルは
 ・引っ越しに含まれてるはずの箱から出す作業が含まれてなかった。出来る範囲でやってもらえたけど、終わらない。。。
 ・床とキッチンの棚がすっごくきたなくて、荷物搬入直前に掃除&キッチンの棚に敷く紙の張りなおし。(掃除してあるはずなのに!)
 ・大家さんが買った冷蔵庫が入らずにキッチンの真中にで~んと置いてある。しかも、交換に持ってきた冷蔵庫が潰れてて(!)またお持ち帰り。。。
 ・電話線がつながらず、電話会社が来たものの家の配線が悪いらしく別の工事屋さんを呼ぶ。ひとつは直ったけど、またくるそうです。
 ・ケーブル会社は配線が切られている(!)のを発見し、そのまま帰る。翌日新たな線を引く工事。きょうやっと終了。
 しかも車の登録のためにスモッグチェックもしないといけないし、パパは会社に行かないといけないし、で、なんやかやと慌しいです。入れ替わり立ち代り何かの工事の人がくるので、「え~っと、あなたは何屋さん?」状態。今は電話の配線工事屋さんが作業中。当然なんだけどみんな英語だし、何言ってるかわかんない人多いし(インド?ベトナム?)。。。
でも、近所には子供がいっぱいいて息子とも遊んでくれたので、息子は大喜びです。夜10時まで遊んでるとか。確かに8時過ぎまで10~14歳くらいの子達が8人くらいでバスケットやったりしてました。そのなかに7歳くらいの女の子と息子がまぜてもらってます。前住んでたところは近所に子供がほとんどいなかったので、ホッとしました。早く慣れてほしいです。
さて、次の箱を開けないと。それでは、また(^^)/
by sevi_y | 2005-04-15 10:17 | アメリカ生活
<< ブログタイトル変更しました! スプレー式バター >>