サッカー選手(SanJoseEarthquakes)が来る!?

d0010449_1827444.gif息子の担任の先生が、また新しいことを始めた。

サンノゼには、サッカーのメジャーリーグのチームがあるらしいのだが(実は私はそういうのはよく知らないの^^)、そのチームの主催する子供向けの読書プログラムに先生が応募したらしい。
子供たちは、4週間の予定で本を読んで、その時間を記録すると何かもらえるというもの。すでにそのアースクエークスというチーム(SanJoseEarthquakes)のポスターと本のしおりまで貰ってきた。

しかも、チームの選手が学校に来て本を読んでくれたし、今度はサッカーも一緒にしてもらえるというのだ!!
最近、にわかサッカー選手の息子が張り切っているのはモチロンです。

気がついてみると、このチームのユニフォームを着た人があちこちにいる。息子のサッカーの応援をしているパパにもいるし、学校の駐車場でサッカーボールで遊んでいた数人のお兄さんたちも、このユニフォーム着てたし、めっちゃ上手かった。。。サッカーボールを背中に乗っけたまま、Tシャツを脱ごうとしていて、他のお兄さんたちがやんや言っていた。(何やってるんだかって車の中からしばらく見てたの(^^)。)無事に脱いだ後はジャグリング。頭や足、胸、背中でボールを一度も落とさないの。すっごい上手い~(@@)
その後、路上でボールを背中に乗っけてる人も見かけた。。。(同じ人?なぜいつも背中?)いつも彼らはボール持ってたりして。。。(やっぱキャプテン翼クンだよ(笑))

もしかしてみんな本物なのか?
(さすがに子供の応援にきてたパパは違うと思うけど^^;)
でも、誰もキャーキャー言わないのよ。学校に来てた本物の選手のときも、お迎えに来ていたパパの1人が嬉しそうに話し掛けてたくらい。
これがJリーグの選手だったら、すごいことになるよね?

アースクエークス自体がよくわかりません。本当にメジャーリーグなの?って感じ。(そのはずなんだけど)
どなたか、詳しい方がいらしたら教えてください~。

ちなみに、息子は相変わらず、読書セットをもらってすぐは読書に燃えたけど、もう火が消えました。。。今の楽しみは、いつ選手とサッカーするかだけに注がれています(ガクッ)(ーーl)
[PR]
by sevi_y | 2005-10-06 19:45 | 学校・子供の日常
<< サッカー&体力増強マシンゲット... ログキャビンへの道 その4 >>