人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログキャビンへの道 その4

今日もキルト教室に行ってきました。
クラスはこういう感じです。ね、ミシンの品評会でしょう?
ログキャビンへの道 その4_d0010449_10532317.gif

日本人ばかりなので、思いっきり日本語で話せるせいか、み~んな口も動かす、手も動く、みたいな感じです。
漫才のようなボケツッコミもあり、楽しいですよ~。
写真は一瞬の静寂(^^;)

私のログキャビンもがんばりました~。

そうそう、”ログキャビン”って、このパターンの名前なんです。丸太みたいに棒状の布をつないでいくので、丸太小屋なんだそうです。真中の部分は暖炉だそうで。簡単なんだけど、配色に凝りだすと奥が深いのですよ~。配色に始まり、配色に終わるのデス。(^^;)

昨晩まで頑張って36枚のピースを作りあげ、(おかげで眠い。。。)今日は、先生に配色チェックをしてもらって列を繋げたところまで。な~んと先生の配色チェックがNGナシ! それって私にしてはスゴイことなので、めっちゃ嬉しいです~(*^^*)。それに列を繋げただけなのに、あぁ、や~っと形になってきた~♪

ちょびっとだけお見せしちゃおっかな。(いやぁ、お恥ずかしい。。。)
ログキャビンへの道 その4_d0010449_10534055.gif

でも、まだボーダー布がないので、また布地屋さんに行かなくちゃ。
やっぱり、”キルター=布コレクター”だわ。

さぁ、ちゃんと仕上げるぞ~。
by sevi_y | 2005-10-05 19:46 | アメリカンミシンキルト
<< サッカー選手(SanJoseE... 全国ウォーターボーイズ選手権 >>