全国ウォーターボーイズ選手権

今、ビデオ屋で借りたビデオを見ているところです。
なんと「第2回全国ウォーターボーイズ選手権」!!!

そう、映画・ドラマでおなじみのウォーターボ-イズ(男子シンクロ)を「本物の高校生の全国大会にしちゃおう~」っという番組。フジの夏のお祭りの一環みたいなんだけど、これがおもしろい~!!

全国から8校のチームが出場するシンクロの大会なのだけど、ドラマのように、彼らの練習風景やトラブル、決意の風景も放映するからよけい盛り上がる~(*^o^*)

また、なんといっても彼らのシンクロ演技がイイのだよ~。ビデオ借りるときには、「プロが振付けする映画とちがって、素人くさいのかな~」なんて思っていたら大間違い!!これがバカにできない華麗さなのよ~。よく振り付けしたなぁって、感心しちゃう。
女子シンクロも優美で美しいけど、”競泳やってた男子高校生”のシンクロってのは、パワーと力強さ、楽しさがある。弾けてるって感じもいいねぇ。選曲も聞いてて楽しい曲ばかり。よくまぁ、こんなぴったりの曲を選ぶもんだわ。

それにね、その華麗さを支える彼らのボディがカッコイイのだ。さすが、シンクロしようって男の子たち。きっと競泳もけっこうちゃんとやってたに違いない。

水泳部の補欠で裏方やってるときのボンヤリしたやる気のない顔つきと(当然だよねぇ)、シンクロ大会直前では、彼らの顔つき、目つきが違うところもお見逃しなく。あぁ、うちのパパ(夫)もスキーの選手だったころは、こういう顔してたなぁ。なんて思い出しました。(*^^*)息子もこういう顔になってくれればいいなぁ。

まだ見てる途中なんだけど、あぁ、どこのチームも優勝させてあげたい~!!

アメリカ在住で見逃しちゃった人は、ビデオ屋に行こう!
日本在住の人は、再放送されるのを期待しよう!
[PR]
by sevi_y | 2005-10-03 19:56 | アメリカ生活
<< ログキャビンへの道 その4 もたもや敗退。少年サッカー >>