もたもや敗退。少年サッカー

あぁぁ、またもや負けてしまいました。

かつをさんの”勝ちますように!”の念も間に合わず(船便だったのかも)、0-1、しかも、相手の1点は、うちのゴーリーがはじいてコロコロっと入ったラッキーポイント。みんな動きも良かったのになぁ。
みんなすごく悔しそうでした。。。メインコーチも「Oh! Me-n。。。」って。

でも、今回は、敵の攻撃もよく止めたし、結構みんな良かったんです。見ている親も「ゴー!ゴー!」「グッドジョーブ!」の声や、拍手が多く、それは良かったのかも、です。私もつい、「がんばれー!」って言いたくなりました。ちょうど良い英語がないなぁと思っていたら、相手コーチ(女性)は「エナジー!!」とか「ハッスル!!」と言ってましたねぇ。”エナジー”ってのが近いかな。でもあまり言う人いないよねぇ。ほんとは親が選手に指示しちゃいけないんだけど、こっそり日本語で「もっと前に行きな~!ドリブル、ドリブル!」とか言っちゃったりして(^^;)
d0010449_14413589.gif

今回、うちの息子は、ずっとミッドフィルダーでした。「レフト側ならどこを走ってもいい」とコーチに言われ、いやぁ、走ること走ること。走りっぱなし。こりゃ~、疲れるよねェ。夕方から、気持ち悪くなったりして、晩ご飯も食べずに朝まで爆睡してました。水分を摂るんだけど間に合わなくて、軽い脱水です。すごく汗かいてたから、ムリもない。がんばったんだねぇ。ちゃんと活躍もしたしね♪

今回は、うちがスナック当番でしたので、飲み物、スナックを用意していきました。用意したのは、ハーフタイムに食べるオレンジと終わった後のパワーエイドという飲み物とチップス。(日本では何を用意するのかな?)
たくさんオレンジを用意しましたが、子供たちがよく食べて、アッという間になくなりました。後半は、そのおかげかな、よく走ってた気がします。クエン酸と果糖の効果は大きいです。まぁ、果糖の効果がいっせいに切れて、みんないっせいにバテたのもご愛嬌ですが。。。

敵にとられるポイントもだんだんと減ってきました。後は、こっちがポイント取れるようにがんばれよ~。

d0010449_14421713.gifそういえば、ゴールキーパーのことをゴーリーと呼びます。
←うちのチームのかっこいいゴーリーです。
[PR]
by sevi_y | 2005-10-01 20:27 | 学校・子供の日常
<< 全国ウォーターボーイズ選手権 ピンクリボンキャンペーン >>