お山は雪です

やっと暑い夏が終わって、サンノゼに秋がやってきました。家の前の大きな木々も紅く色づいています。

でも、アリゾナのお友達の話では、今だに37度の熱さだとか。(”暑さ”を通り越して、”熱さ”って言葉のほうがぴったりなの。イメージは、ドライサウナ。)
去年の今頃は、アリゾナに住んでいたので、その熱い中でテニスをやっていたんですよねぇ。9時から始めてたんだけど、まだ9月は、10時くらいにはすごく熱くなっちゃうの。もちろん紅く色づく木はほとんどなく、ブーゲンビリアとパームツリーが多いので、いつまでも夏が続くかと思ってしまいました。。。

なのになのに、カレンダーでは同じ9月のハズなのに、山からは、もう雪便りが聞こえてきた。
コロラドのスキー場付近では、もう雪が降ってきたそうだ。
カナダ・バンクーバー近くのウィスラースキー場では、もう大雪が降ったし、人工雪を作り始めたらしい。(ここは氷河があるので、夏でも滑れるんだけどね)
ちょっとこの写真見て~!まだ9月よ。→コチラ

アメリカって広いんだなぁ、と又もや感嘆するばかり。
[PR]
by sevi_y | 2005-09-23 21:51 | アメリカのスキー場
<< 秋を味わう。サッカーの試合再び パンプキンを作ってみました >>