サッカーの試合!

d0010449_2491149.gif

                          ↑試合前のチームメンバー達
よく晴れた土曜日は、サッカーの試合でした。そう、息子にとっては、初めての試合です!親の私たちのほうが、「ルールわかってるの?ポジションは決まってるの?ところで、何人でやるもんなの?」などなど、舞いあがってました^^;。

息子が所属するのは、リーグのなかのU10という、8、9歳の子供で作るチームのひとつです。チームカラーはダークブルー。U8は7歳までの子供で、7人で20分×2、ボールサイズは3、U10は、8人で25分×2、ボールサイズは4などと細かく決まっています。コートサイズも違うのです。

ゲーム開始と共に、うわ!!相手チーム、めっちゃウマイ!
3人くらい上手な子がいて、ポジションもわかってるし、チームワークもイイ!うちのチーム、いかにも素人でっせ。。。。ゴールキーパーの頑張りだけで、相手の得点を押さえているのでは。。。
始まってすぐなのに、何点取られちゃったんだ~。。。^^;

息子は、ディフェンダーのはずだったのですが、最初はベンチでゲームを見学。そのあと、なぜか、ミッドフィルダーで出場!
ひゃー、ミ、ミッドフィルダー!?こんな子たち相手にできるのー!?こっちの心拍数が上がっちゃうよー。

な、なのに、なぜ?
うちの子だけが、上手い子3人にマークされている!!君たち~、間違ってるよ~。その子は超初心者なんですってば~^^;↓
d0010449_2493213.gif
それにしても、この青い空、見てください。気持ちイイです。あ、ココ、中学校の校庭です。広いです。一面芝生です。

うちの息子はひたす~ら走り回るだけでしたが、たまに相手のボールをカットできると、チームの親達から、声援が飛びます。他の親に声援されるのってうれしいもんなのね~。(*^^*)

d0010449_2495161.gifこ~んなかっちょいいプレイも見られます。まだ9歳なのに、かっこいい~♪

後半の半分は、デフェンダーとして出場。その後は、相手の得点も減ったような気がするのは、親バカやね~?^^; 

結果は、ボロ負けでした。相手は、昨シーズンのトップチームだそうです。めっちゃ強いのも無理はない。うちのチームは1点でしたが、「よく頑張った!あのチームから1点取っただけでもエライよ。」とみんな誉めまくり。コーチも「Try 9 and Point 1. Taht's important ! 」って。

最後は、お互いに握手(というか1列で走りながら手を合わせるだけ)と親達で作ったアーチを通っておしまいです。みんなよく走って、顔が真っ赤で汗だらけ。ちょっと悔しそう。その気持ちが大切なんだよね。

いや~、応援してるほうも燃えるな~。私も立派なサッカーママ!?
[PR]
by sevi_y | 2005-09-10 18:46 | 学校・子供の日常
<< Fontana's I... スキー場オープン情報 >>