アメリカでお店を探す方法

                    ↓サンディエゴのキルトショップ
d0010449_6234378.gif
昨日は、 aki15lovesbさんと銀子さんのために、キルトショップの場所について書きましたが、アクセス数がいつもよりダンゼン多かったんです!もしかして、みんなお店の場所探しに苦労してる?よーし、そんな方のためにお店探しのコツお教えします。

キルトにせよ、ビーズ、レストラン、日系スーパーなどは、そこに住んでいるその道の達人に聞くのが一番良いのは、もちろんですよね。でも、旅行先や、引っ越したばかりの土地ではそうもいかない。そんな時には、、、

A:電話帳で探す
「え~!?」って思う?電話帳を侮っちゃいけませんよ。日本でもアメリカでも電話帳には、その地域で営業しているすべてのお店が載っているんですから。ネットにでていないお店だって、電話帳には載っています。広告を出していれば、様子もわかります。旅行先のホテルでも机の中に入っているハズ。お店の名前がわかったら、インターネットで検索することも簡単ですヨ。

B:GooglMapsで探す
こちらの方法もアメリカでは強い武器になります。スタバからでもノートPCで検索カンタン。家から近いお店が一目でわかるんです。上のサンディエゴの地図もこの方法で探しました。

Googl(グーグル)は検索サイトでヤフーよりも幅広く探せるので、お役立ちです。覚えてソンはありません。(私なんて英単語もググッちゃいます。)その会社が地図検索に乗り出しました。それが、GooglMapsです。(まだベータ版。) 
同じようなサイトのYahooMapsも住所がわかっていれば、行き方を探すのはラクチンで、こちらもお勧めです。



 -GoogleMapsの使い方-

1.まずは、GoogleMapsのサイトに飛びます。
d0010449_985950.gif

上の絵の矢印部分に次のアドレスを入力します。
                 (↓ココをクリックてもいいよ~)
 アメリカ版 http://maps.google.com/
 日本版   http://maps.google.co.jp/

この画面が表示されます。
d0010449_9291343.gif

私はアメリカ版のほうを使っているのですが、画面上の文字は日本語です。英語の表示の方もいるかもしれません。おそらくパソコンの言語設定によるのだと思いますので、びっくりしないでね。

2.知りたい地域を表示します。
d0010449_9293689.gif

1の矢印部分に、地名、もしくは住所を入力して、”検索(Search)”ボタンをクリックします。
   入力の例: San Diego,CA 
           銀座 
           886 Cannery Row Monterey, CA 93940 

3.ローカル検索にします。
d0010449_946389.gif

※自分の住所で検索したら、このタイミングで”お気に入り(もしくはブックマーク)”に登録しておこう!いつでもこの地図が表示されるよ♪

2の矢印部分にある”ローカル検索(LocalSearch)”をクリックします。

4.キーワードを入力します。

d0010449_9462463.gif

3の矢印部分にキーワードを入力して、”検索(Search)”ボタンをクリックします。
    入力の例:  Quilt Fabric Pizza Itallian
             Aquarium ラーメン
思うように出ない場合はキーワードを替えて検索してみてね。

5.到着!
このような画面が出れば成功です!
d0010449_9464993.gif


+やーのマークをクリックして大きさを変えたり、地図をドラッグして動かしてみましょう。(クリックしっぱなしの状態で左右に動かす。)見やすくなります。
また、右側に表示されているお店の名前をクリックすると地図上にポップアップが出てわかりすくなります。住所や、Webのアドレスが表示されていたら、クリックしてみましょう。

6.GO!
さ~、お店の場所がわかったら、あなたの街を探検しに行こう!!!                         Have a nice day♪(^^)/
[PR]
by sevi_y | 2005-09-09 12:07 | パソコン・ネット
<< スキー場オープン情報 キルト用の布地屋さん紹介@シリ... >>