サッカーが始まる

d0010449_11404052.gif

息子のサッカーチームの練習が始まりました。↑コレは初日で、まだぎこちないメンバー達^^ 夕方6時からなので、コーチ以外のパパ達もけっこう来ています。

今までも何シーズンか、市のサッカー教室には通ったことがあるのだけれど、チームに入るのは初めて。今シーズン入ったのは、USYSA(US Youth Soccer Association)という少年サッカー協会(?)の一番最初の誰でも入れるチームです。もっと上手になって、競技を目指したい子はトライアウトと呼ばれるテストを受けて競技チームに所属することもできるそうです。

まぁ、なんでもいいので、とにかく走り回ってくれれば、ママとしてはオッケーなんですが。。。^^;

うちのチームは、ボランティアでコーチをしてくれるパパさん達のもと、週2~3回小学校の校庭に集まって練習して、9月~11月中旬まで毎週土曜に同じリーグの中のチームと試合をする予定です。

が!!ナニが贅沢って、一面の芝生の上で練習するんですよ!!!
少年サッカーと言えば、ドロだらけと決まっているのに、始めたばっかりの彼らでさえ芝生なんです!!!
(もっとも、公園も学校も芝生なので、土のグラウンドを探すほうが難しいんですけどね)
お洗濯がラクで助かります。

昨日は、おニューのサッカーシューズを履いて、チームユニフォームまでもらって、張り切りまくりの少年達でした。試合が楽しみだぁ。

私のほうも、ママ仲間と英語で話さなきゃいけないので、こっちも頑張りマース。
[PR]
by sevi_y | 2005-09-02 11:40 | 学校・子供の日常
<< 川遊び バック・トゥー・スクール・ナイト >>