家庭内LANにトライ。。。?

みなさん、いろいろと心配してくれてありがとうございます。
身体の具合もだんだんに良くなってきました♪

そこで、PCの不調のほうもなんとかするべく、家庭内LANを設定してみました。これで、大量な写真データを息子のおニューPCに移せば、マイPCのほうも軽くなるというもの。(私のは、ディスクが半分壊れてるんです^^)
元からLinksysというメーカーのルータ機能付きの無線LANを使っていたので、やってやれないことはないってことでトライしてみました。

が!!悪戦苦闘すること半日。できないなぁ、どこがおかしいのかなぁ、やっぱりファイアウォールを切らないとダメかなぁ、それとも他に設定が必要かなぁ、などとやってみましたが、その日はできずじまい。

翌日、夫に、「ここまではできるんだよねぇ、ファイアウォール切るから、ちょっとの間、インターネット切ってもいい?」などと話していたら、あれ、できた!?
というわけで、なんでもかんでも設定したうちのどれが良かったのか、何が悪かったのかは、わかりませんが、無事にLANできあがり♪
息子のPCに写真も移しました。これで、自分のPCは軽くなり、いつでも息子の大容量ディスクが使えます。それにプリンターだって、PCを持っていかなくても、いつでもどこでも無線で印刷できるようになりました♪ラクチンラクチン^^

何が悪かったのかは、今でも謎です。
(”日が悪かった”とか!?オイオイ^^;)

とりあえず、PCも軽くなり、ブログに写真も掲載できるようになりましたので、身体の具合と相談しながら、更新始めま~す。
またよろしくお願いします☆
[PR]
by sevi_y | 2005-08-28 16:39 | パソコン・ネット
<< Cancun7日目 新学年スタート >>