アメリカで引っ越し2(家の補修・掃除)

きょうは午後に大家さんがくるので、家の補修&大掃除をしております。壁のペンキがはがれちゃってたり(本当なんです。穴があきそう)、バスルームのタオル掛けがとれちゃってたり(どーして?)、タイルのカビ取り、レンジ掃除などなど、、、覚えきれないので、リストを作って夫と2人で手分けしてやっているのですが、なんでこんなにあるの~って気が遠くなりそうです。
d0010449_2281660.jpgアメリカの家はと~っても安普請なので日本じゃ考えられないくらい簡単に壊れます。タオル掛けなんてほんと簡単に取れました。うちも穴にパテ塗ってまたくっつけたので、次の人もすぐ取れると思います。きっと前の人もそうしたに違いない。だって補修した跡があるんですもの!良くしたもので補修グッズもたくさんあり、楽しくなってきちゃいます。
今日の写真は、今の気分にピッタリなタイトルのお掃除グッズ、S.O.Sスチールウールです。レンジ周りがピカピカになりました。他にもクロロックスペンタイプではタイルの目地のカビがきれいになり、WINDEXではあちこち拭きまくってます。(エコロジー派だった私がなんてこと。。。)最近は日本にもコストコがあるので、簡単に手に入るかしら?そうだといいな。
それでは、またがんばってきま~す。
[PR]
by sevi_y | 2005-04-09 02:38 | アメリカ生活
<< リンク集 アメリカで引っ越し1(家探し) >>