人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして。だよね?

以前こちらにお住まいだったyukoさんがいらっしゃるというので、友人数人での集まりがあった。直接はお会いしたことがなかった私だけど、いろんな繋がりがあって、彼女のHPも読ませてもらっている。大喜びで参加させてもらっちゃっいました。みんな集まって、王朝(Dynasty Chinese Seafood Restaurant)での飲茶♪

びっくりしたのは、なんと7人中6人がブロガー、もしくはHPをお持ちだったこと。それにブログを持たないMさんも含めて、みんなが、ネット上、もしくはオフ生活でなんらかの繋がりがあって、話のネタには困らない。(シリコンバレーが狭いのか?)
ネットで知り合った方とお会いするのって、ホント不思議な感覚。知ってる人がHPを作るっていうのはよくあるんだケド、ブログ初心者の私には、オフ会の経験はないのだ。
お会いしてみたら、ほとんどみんなが初対面なんだけど、ず~っと前からよく知っているお友達のような気分。名乗る前に誰だかわかっちゃうし(^^) 「あの話は、どうなった~?」とか、「あの話の詳しいとこはどうよ?」などと、旧知の仲のような盛り上がり(^^)

それにね、後でメンバーの記事を読んでから、私の撮った写真を見直したら、マンゴープリンを見て喜こぶみんなの笑顔がバッチリ写っていた。みなさんに公開はできないけど、貴重な一瞬だったことは間違いない。

ところで、もうひとつ、後日判明して盛り上がった件がある。
見慣れない料理があって、「これナンダロ~ねぇ?」と言いながら数人が試食してみた品があった。みんさんが、帰ってから台湾人のダンナ様に聞いたところ、なんと!
「アヒルの舌」!!!!!
その後、みんながメール上で絶叫していた。(^^;;;

ちなみに私は、もっと食べておけばよかったぁ、と思いました。(ヘン?)
結構、深い味がして、美味しかったよ。

※PCが不調で、写真をアップできませんでした~。治ったらアップしますね。

メンバーのサイトはコチラ。良かったら遊びに行って見てくださ~い。
左富士通りにて」のYukoさん。
SanJoseつうしん」のいちほさん。
サンノゼ~る」のさとこさん。
Que Sera Sera」のみんさん。
ameriCat」のおかあにゃんさん。
 
参加したみなさん、お疲れ様でした。とても楽しかったです♪
by sevi_y | 2005-08-02 13:13 | アメリカ生活
<< 身体もPCも不調です(--;;; CANCUN1日目 >>