ミュージックバトン

ミュージックバトンが回ってきました!
From New Yorkのmbnyさんからのバトンです。

最近、あちこちのブログで見かけるので、おもしろい企画だなぁと思ってはいたのですが、まさか新入りブロガ-の私に回ってくるとは、晴天の霹靂です。音楽オンチってのがバレバレなので恥ずかしー!?でもおもしろいので、がんばってみます。

---ミュージックバトン---
①PCに入っている音楽のファイルの容量は?
d0010449_342652.jpg 8.58MB   
実は、普段はPCに音楽を落としていないのですが、去年息子が補習校でこの歌を歌うというので、慌ててネットで購入した曲だけ入っています。
入っているのは、SMAPの”世界にひとつだけの花”です(^^;;;
  
②今、聞いている曲は?

d0010449_434425.gif車の中でひたすら聞いているのは、チャレンジ2年生の”九九ソングとかぞえ歌”です。九九を覚えるのが夏休みの宿題なので、ひたすら車の中で聞いてます。けっこう、ノリのいい楽しい曲なので、聞いてて楽しいですよ。九九を覚えるには、お勧めです。

③最後に買った曲は?
d0010449_475436.jpg普段はラジオを聞いているので、CDは買わないんですが、たま~に買っています。
←コレもその1枚。
かっこいいです。こんなボディーになりた~い。


④よく聞く、、または、特別思い入れのある5曲は?
d0010449_5452793.jpgサザンや平井健、よいこの童謡に混じっていますが、私ひとりでいるときにラジオ以外で聞くのはコチラ。
ブリトニースピアーズのIn The Zone
伸びやかな甘い歌声が気持ちいいです。ハイ。たんなるミーハーです。

d0010449_5473755.jpgNow That's What I Call Music! 17
シーズンで流行っている曲がセレクトしてあるベスト盤なのですが、ラジオでよく流れていた曲が聞けるので、よく買います。流行の人のCDを買っても、ヒットした1曲だけが良かったって時は、その他の時間はゴーモンなんだもん。シリーズで買っているので、前のCDを聞くとそのとき何をしていたかまで思い出しちゃったりします。アメリカにきたばっかりの頃、MTV見ながら洗濯物をたたんでたよね~とか、この曲聴きながら、新緑の時期に車でバルコの角を曲がったわ、とか。。。

d0010449_5475747.jpg思い入れがあるのは、
←コチラ
The Best of Rick Springfield
高校生くらいのときに大好きだったリック・スプリングフィールド(年がばれる?)。もう遥か遠い昔なので、すっかり忘れ去っていたのですが、ラジオでかかっていたので、思い出しました。テレビで見たらすっごくおじさんになっちゃってるのには、がっかりしたけど、それは見なかったことにして、若いときの歌声とルックスは、最高♪このジャケットの写真はもう年とってるのよ。中に入ってる写真が若くてサイコーにかっこいいときです。”Jessie's Girl”最高!

d0010449_5482491.jpgAll-Time Greatest Hits Louis Armstrong
息子がお腹にいるときに、ルイアームストロングの曲をよく聞いていたんですが、すごく気持ちが休まるのが、What a Wonderful World でした。幸せな思い出です。しかし、胎教にいいっていうクラシックのCDはことごとくお腹の息子に拒否されてましたわ。思えば音楽オンチ家系なんだから、急にはムリよね。唯一彼が気に入ったのがこれだったってワケです。

d0010449_5484170.jpgSounds Of Summer - The Very Best Of The Beach Boys
若い頃にビーチで聞いていました。ハイ、大昔の話ですが、元サーファーガールです。ウィンドサーフィンですけどね。やっぱ、ビーチで聞くのはこれっしょ!



それでは、次の5名にバトンを渡しま~す。
SanJoseつうしんのいちほさん
お犬様日記のRyokoさん
木苺生活のraspberrymamaさん
銀子のアメリカ日記の銀子さん
TakeItEasy!のalohaheavenさん
みなさん、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by sevi_y | 2005-06-25 11:29 | パソコン・ネット
<< Flames Coffee S... マジックショーinサマーキャンプ >>