人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックショーinサマーキャンプ

今週うちの息子が通っているのは、YMCAのサマーキャンプのマジックコース。毎日、午前中は、マジシャンが来て、マジックを教えてくれるらしい、午後は遊んだり、プールに入ったりと遊びばっかりで楽しくてたまらないだそうです。

金曜日の昼には、総まとめとして、子供たちによるマジックショーが開かれた。観客はパパ、ママと他のコースのキャンプに通っている子供たち。
ショーは、1人ずつ出てきて、マジシャンにサポートしてもらいながら、それぞれ違うマジックを披露してくれました。めっちゃかわいーです!
金髪の子や、インド人、中国人、黒人といろいろな人種の子がいるけど、どの子もかわいー!
「Who's next?」ってマジシャンに呼ばれるときの顔ったら、どの子も緊張しまくりでした。自分のマジックが上手にできたときの笑顔ったらいいよね。
一瞬芸が中心だったけど、ちゃんとマジックになってました。

うちの息子が披露したのは、”腕のところでコインをこすっているとコインが消えちゃう”というもの。見てる私のほうがドキドキ。
でも、ちゃ~んと上手にできて、ホッとしました♪
一番上手だったんじゃないのー!?
な~んて親バカになっちゃいましたー(*^-^*)

最後もみんなで、お客さんがマジシャンに指示していた物を当てるというゲームでしたが、15人くらいいる子供たちが声を揃えて当てている様子は、みんな最高の笑顔で得意げでした。
by sevi_y | 2005-06-24 20:38 | 学校・子供の日常
<< ミュージックバトン チャッキーチーズ >>