やっとスキーに行けました@日本

d0010449_9195745.jpg


やっとスキーに行ってきました。

帰国して子供は意外にすんなりと日本の小学校に溶け込んだのですが、
その後は、中学受験に翻弄された1年半でした。。。
やっと終了。

一般受験と帰国受験の両方で臨んだのだけど、
英語はどんどん忘れちゃうし、国語はなかなか点取れないし、
社会にいたっては、、、(><)
いや~、大変でした。一般受験も帰国受験もどっちも大変。

でも、最後の最後の息子の頑張りがすごかった。
スポーツばっかりやってた男の子の最後の追い上げがすごいってのは本当です。
体力だけでもあって良かったと思う母でありました(^^)

結局、知り合いのお子さんはみんなその子にぴったりな学校に決まり、
「合格した学校がその子に一番あってる学校」ってのは本当だな、と感心してみたり。
親も必死で子供にあう学校を探すってこともあるし、
学校がどんな子に来て欲しいかってことで入念に入試問題は作られているとも聞くけれど
神様が上手に選んでくれたような感じなの。

え?うち?
息子には、 『部活命の男子校』 けってーーい(笑)
やはり、神様が「君はどう見てもこっちだな」と教えてくれた?(^^;

終わってみたら、子供は塾の先生や仲間に会わないのが寂しい様子だけど、
親の私は放心状態になっちゃってねぇ。。。
終わると寝込んだり、燃え尽き症候群になる母親も多いと聞いたけど、
私もそれか!?

で、やっと行けるということでパパと子供がスキーの練習に行くと言うので、私も付いて行ってみました。
久し振りに滑ったら、身体は筋肉痛だけど、温泉に入って、綺麗な山の景色を見たら(吹雪だったけど^^;)
なんだかスッキリ。


写真は、パパが旅館の駐車場から車を掘り出して動かしてきたところです。
駐車場は車があるようには見えないほど雪で覆われてて掘り出さないと出てこない(^^;
帽子かぶってるみたい??
私の愛車よ♪
[PR]
by sevi_y | 2010-02-09 11:09 | 日常生活
<< 香港に補習校を作ろう!! 帰国しちゃったのよーーー >>