Japanese Restaurant Shimogamo@アリゾナ

アリゾナ、フェニックスで日本の物を手に入れるのは大変で、遠くのスーパーまで高速道路で行きます。ただ、日本食レストランはいくつかあって、よく食べに行きます。日本食ブームであやしげな日本食レストランも多いのですが、その中で”これぞ正統派日本の味”を出してくれるのが、”Shimogamo-下鴨”です。オープンして1年ちょっとで、やさしいオーナーさんとにこやかで楽しい職人さんがいて、いつもおしいものを作ってくれます。六本木のお店をイメージしているそうで、本当に日本にいるみたい。うちのお気に入りのお店です。
きょうは、ランチにスペシャルのネギハマ丼とシーフードカレーを食べました。ネギトロみたいにハマチで作ってあるのですが、オイシイ♪カレーも”日本のおいしいカレー”でした。うれし~い♪あとで伝票を見たら”NegiYellow”って書いてあってちょっと笑っちゃった。ハマチ=YellowTaleだからでしょうね。今日もおいしく頂きました、ごちそう様でした♪
d0010449_047595.jpg

[PR]
by sevi_y | 2005-04-02 00:45 | グルメ!?
<< 英語で暮らすって Costco Home >>