"Stomach Flu" と"ゲータレ-ド"

息子は、きのうからダウンしています。
37~8度くらいの熱が出て、食べ物を受け付けない。もちろん、解熱剤のタイレノールもダメ。水もダメ。ひどい頭痛と身体のだるさで座ってられない。
d0010449_34057.jpgしかたがないので、ゲーターレードを少しずつ飲ませてみた。
←これ、真っ赤なので、「かえって身体に悪いんじゃなかろうか?」と心配になるシロモノ。青バージョン、緑バージョンもある。

でも以前にも同じようなことがあって、ドクターには「"Stomach Flu”だから、ゲータレードやチキンスープを飲ませなさい。24時間は”透明な液体”しかダメよ」と指示されたことがある。子供がよくかかる病気らしい。
それまで、アメリカのジュースは、レモネードとアップルジュ-スしか飲めなかった息子、3日間ゲータレ-ドで過ごした後は、大のお気に入りになってしまった(><)
病気で弱っているときに、こんな色しててホントに大丈夫なのか~?

そのゲータレ-ドも昨日はほとんど飲めなかったので脱水がコワイし、まだ身体が熱い。今日は日曜でかかりつけのドクターは休みなので、朝一番からUrgentCareに行こうと用意をしていたら、
「お腹すいた~」
の声が。

試しにチキンスープとパンを出してみた。

完食!!!(@@)

その後もぜんぜん平気らしい。
体温計で遊んでいる。いろんな所で計ってみるのが楽しい(^^)
もしかして、元気?
「喉が渇いた~」とゲータレ-ドをゴクゴク(^^;;;

まだ熱があるけど、治りそう?

あ~、よかった♪UrgenntCareに行くと、軽く2~3時間は待たされるっていうから、うちでゆっくりさせておいたほうがよさそう。

※UrgentCareって、いわゆる救急診療所なんだけど、行こうとしてたとこは、以前、腕を折った子供が6時間待たされたという診療所なの。
ESLの先生いわく
「本当に死にそうなときは救急車で病院のERに行きなさい。タクシーや自分の車で行くと後回しにされるからね。UrgentCareは死にそうではない場合に行く所だけど、息ができないような人が優先だから、ただの風邪や骨折は待たされるからね。予防注射なんかで行っちゃいけないわよ。」
だそうである。
でも、かかりつけのドクターがお休みの時には役立つので、覚えておいたほうがいい診療所であります。

明日から、YMCAのサマーキャンプ。がんばって自力で治すんだよ~>息子
[PR]
by sevi_y | 2005-06-19 10:28 | 学校・子供の日常
<< フェアウエル・パーティ SeaWorld in サンディエゴ >>